Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

妻家房/スンドゥブチゲ+チヂミ (有楽町)

2024年02月02日 | 食べ物

昨日とは気温が倍半分で冷え込んだ今日。

何を食べようかと話しながら外に出ると、ビル風が刺すように冷たい。こりゃ豚汁や鳥豆腐よりももっと温かいものをと「妻家房」に行く。

ここのランチは石焼ビビンバやチゲ、焼肉やチヂミのセットなど多種多彩。あれこれ目移りしても、結局いつもこのスンドゥブチゲ&チヂミセット。大汗かいた顔に冷たい風が心地よい。

    

妻家房 有楽町イトシア店
千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシアB1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 苺(とちあいか・とちおとめ) | トップ | 平戸藤祥五光窯 藤本江里子 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2024-02-22 00:53:40
こんばんは~。

韓国料理食べに行くと、どうしてもチゲに
手が伸びてしまいます。中毒性があってやめられない。妻家房のチゲは試したことがないので今度
いってみたいと思います~。
はるきちさん (魚花)
2024-02-22 19:57:13
こんばんは。
今日みたいに寒い日は特にチゲを食べたくなります。
豚汁や鳥豆腐ももちろん旨いんですが、何ちゅうかこう、
真正面からガツンと来てほしい時は特に🍲

コメントを投稿