Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

あこがれ

2009年01月20日 | その他
誰にだって子供の頃あこがれたアニメのキャラクターがあると思うのですが、それはいま思えば幼稚だったり、非科学的で意味不明だったりということが多いようです。しかし、その時々では真剣に、それこそ食い入るようにテレビを見ていた訳で、その当時のことは今も時折なつかしく思い出します。

最近は色々と便利になったもので、そういうアニメのオープニングやエンディングのテーマ曲が動画と一緒に楽しめるようになっています。こんなことを言うと年代がバレますが(既にうすうすバレているとは思いますが)、私のお気に入りだったアニメがこちら。


(注:音が出ます)

この動画を見るたびに、いつもわくわくしながら話が始まるのを待っていたり、話が終わって「あぁ、終わってもた」と脱力感に浸っていた頃のことを思い出します。

私がこの主人公に憧れていたのは、彼自身の特異な能力にというよりもむしろ、3つの僕(しもべ)の存在によるところが大きいです。こんな友だちが居たらなぁと、ドラえもんのポケット並みに羨ましく思ったものです。

最近はこんなものまで出ていて、何度もポチッと行きそうになっては家族の顰蹙を買っています。

因みに、私の一番のお気に入りは、いつも無口なポセイドンなのですが、あなたのご贔屓は?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コーティング中 | トップ | 一服 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなん (かっしー)
2009-01-20 01:43:38
ロデムに決まってるじゃないですか!
美女に変身して、女湯に入るんです!(爆)

+++

それにしてもバビル2世、懐かしい…。
ゴーリキーっていう、岩だったかレンガだったかが
ガシャンガシャンって積み重なって人型になって、
「ゴーリキィィィ!」って叫ぶヤツが居たんですよ。
こいつがブッ壊してもブッ壊しても再生しやがって
始末に負えなくて、超恐かったんですって!マジで!!

ナンノコッチャ(爆)。
返信する
かっしーさん (魚花)
2009-01-20 20:39:05
ロデム、変身、女湯へGO!ですか
面白いなぁ、それ(笑)
また声がイイんですよね、黒豹のロデム。

ゴーリキー、いましたねぇ。
何だか妙に強かったのを覚えています。

早くDVD BOXを買いたいんですが、
頭のかたい我が家の大蔵省がOKしないんです。
わからんかなぁ、この面白さが…
返信する

コメントを投稿