電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

1999年

2011-08-21 17:46:52 | Weblog
皆さんからのアンケートありがとうございます。
ここ数年、あまり中華圏の作品が公開されなかったので、こうやって皆さんの書き込み見ているとうれしく思います。締切はまだまだなので、ぜひご意見よろしくです。


今『アクシデント』の宣伝のために、うちのスタッフはジョニー・トー作品のお勉強中です。
まずは『ザ・ミッション 非情の掟』を見せようと自宅のDVDを捜し出したのですが、なんか久々なので思わず見てしまいました。
先だって、ジョニー・トー組の大事なキャラクターの一人を演じていた王天林も亡くなり、ちょっと残念だなあと思いながら冒頭をずっと見ていたら、レストランで高雄演じるボスの目の前で手下の一人が怖くて隠れるシーンのところで、そこの壁に『ジェネックスコップ』のポスターがべたべたと貼られていました。それを見つけて、この作品が1999年制作だということを印象付けるワンシーンだとともに、レストランであんなに壁にべたべた貼られているポスターも香港らしいと思った次第です。
最近は香港も映画のポスターを壁一面にべたべた貼っているような場所はなくなりましたが、ジョニー・トーの作品は香港の街並みやその時の風情を知ることができるわけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外の宣伝されるとのことで (mon)
2011-08-28 01:24:06
ちょっと質問です。本作のサイトでベルリン出品とありますが出品してましたっけ?自分の中でベネチアとトロント以外に記憶していなかったのでちょっと教えていただきたく。記憶違いだったらすみません。。
返信する
 (FREEMAN)
2011-09-05 16:08:32
monさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。訂正出しました。ベルリンはしょっちゅうジョニー・トー作品が上映されているので、それで間違えていれてしまったようです。
返信する

コメントを投稿