電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

六本木に散る

2010-10-25 00:55:06 | Weblog
この週末は『モンガに散る』の来日で、取材および昨朝の上映のマスコミ仕切り等々、怒濤の時間を過ごし、やっとさきほど家に着いたのでした。
土曜のグリーンカーペットでの、報道で皆さんも知っていると思いますが、ウォークが中止になったことで、とにかく台湾メディアが大挙として来ていたために、日曜のティーチインの時には、日本のマスコミともども、とてつもないスチールカメラマンの数になってしまい、なんかすごい写真撮影になってました。(上映を見に来られた方は目撃していると思いますが)
3年前の香港映画祭の時もマスコミ100人と対峙してすごいことになりましたが、今回の上映劇場はスペースがあまりなく、そのうえ台湾メディアも強引なので、仕切っているほうはうんざりです。
と、愚痴みたいになっていますが、映画としてはすこぶる評判よく、今回、ニウ監督、イーサン、マークとけっこうインタビュー取材入れましたので、お楽しみに。ニウ監督は新聞の各文化部記者に取材してもらい、イーサン、マークは、土曜の某番組の映画コーナーにインタビューしてもらいました。これらは公開の12月頃での露出になります。
私はニウ監督にずっとついていたのですが、すごくいっぱい話すので、終わりがいつもオーバーしていましたが、その上に、取材終了直後に記者の方に映画の感想を聞くので、結局は休憩無しの連続インタビューでしたが、全部が終わったあとに辛苦了と言っていただき、こちらもホッとしました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (okayan)
2010-10-25 01:27:49
私も先程自宅へ…
当日券購入組で台湾映画3本を拝見。
休みの日に18時間外出してたわけです。
グリーンカーペットウォークが
出来なかった事はホントに残念無念の悔しい思いだったことでしょう。
ちゃんとマスコミに伝えるべき出来事だと思います!
返信する
お疲れさまでした (bean)
2010-10-25 22:43:54
「モンガに散る」舞台挨拶とQ&A、セレモニーを拝見し、FREEMANさんのお姿もお見かけしました。
グリーンカーペットは残念でしたが、セレモニーではゲストの発言が訳されるたびに拍手がおき、とても暖かい雰囲気だったと思いました。
取材を受けた媒体の発売日や放映情報はこちらのblogか、もしくは公式サイトにアップしていただけると助かります。
特に、新聞はその日に買わないとなかなか入手できないこともあるので、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
 (FREEMAN)
2010-10-30 18:37:43
okayanさん、こんばんは。
当日券ゲットでほぼ1日六本木は、お疲れさまでした。グリーンカーペットのことは、台湾ではいまだに大問題になってますね。私はその日は立ち会っていなかったので、配給の担当者からいろいろ聞きましたが、いちばんだらしないのは主催者かなと。

beanさん、こんばんは。
あは、姿をみられていたとは失礼しました。
あの時間は、仕事でついている者にとっては、かなり焦る状況でしたが、でも、あの瞬間にいた観客のみなさんにとっては歴史的な1コマだったかもしれないです。
露出記事に関してはブログでもお教えいたします。
返信する

コメントを投稿