電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

楊門女將之軍令如山

2011-11-03 07:00:24 | Weblog
セシリア・チャンは芸能復帰してから映画出演が続いていますが、彼女が時代劇に出演しているのが、ジャッキー・チェン製作、フランキー・チェン監督の『楊門女將之軍令如山』。このお話は『14アマゾネス王女の剣(十四女英豪)』で描かれた楊家の女性たちの戦いを描いているのですが、かなりリアルに殺されていくようですね。
そういえばフランキー・チェンは1999年ごろにジャッキー・チェン主演、宮沢りえ、唐沢寿明共演の作品を企画していて流れた経緯がありました。
楊門女將之軍令如山予告


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なラインナップでした (皆吉忠三郎)
2011-11-10 23:11:27
この記事のコメントではありませんが、今日「密告・者」を観てきました。
ダンテラム監督の作品は初めてですがジョニートー監督と同じ位の注目すべき人ですね。
ニコラスチェーの汚れた演技も素晴らしかったですがニックチョンの職務と情に挟まれ苦悩する刑事もとても印象的でした。
そうそう「海洋天堂」に出演していた女優とは最初とても信じられれなかったグイルンメイも良かったです。
今回の特集上映の作品がもっと全国公開されることを切に思いますが、なかなか難しいのでしょうね。
もし次回もこのような企画があれば是非、香港映画のもっとも得意(?)とするドタバタラブコメディーもラインナップに入れて下さい!
返信する
 (FREEMAN)
2012-02-11 21:28:28
皆吉忠三郎さん、日本はコメディはどうしても商売にならないので、なかなか入ってこないですね。興行は厳しく、ビデオで回収するにはアクションやサスペンス系がどうしてもメインになってしまいます。
返信する

コメントを投稿