電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

金馬奨の結果

2010-11-21 01:08:02 | Weblog
台湾金馬奨の結果がでました。
うちで宣伝している『モンガに散る』はイーサン・ルアンが主演男優賞ゲット!音響も受賞し、プロデューサーのリー・リエも今年度の最高映画制作者として受賞です。
日本の公開まで残り1ヶ月。最後の宣伝追い込みです。

◎最佳劇情片:當愛來的時候
◎最佳導演:鍾孟宏(第四張畫)
◎最佳男主角:阮經天(モンガに散る)
◎最佳女主角:呂麗萍(玩酷青春)
◎最佳新導演:何蔚庭(台北星期天)
◎最佳創作短片:馬?巴海
◎最佳紀?片:街舞狂潮
◎最佳男配角:?朋奉(父後七日)
◎最佳女配角:?蕾(第四張畫)
◎最佳新演員:李千娜(茱麗葉)
◎最佳原著劇本:高山、劉杰(透析)
◎最佳改編劇本:劉梓潔(父後七日)
◎最佳攝影:張展(當愛來的時候)
◎最佳視覺效果:南相宇(通天神探狄仁傑)
◎最佳美術設計:彭維民(當愛來的時候)
◎最佳造型設計:?里?(十月圍城)
◎最佳動作設計:洪金寶(葉問2)
◎最佳原創電影音樂:雅茲達尼爾佩曼(春風?醉的夜?)
◎最佳原創電影歌曲:第36個故事(第36個故事)
◎最佳音效獎:杜篤之(モンガに散る)
◎最佳剪輯獎:布?松弗洛朗斯、翁首鳴、曾劍(春風?醉的夜?)
◎年度台灣傑出電影工作者:李烈(モンガに散る)
◎年度台灣傑出電影:第四張畫
◎終身成就獎:徐立功
◎特別貢獻獎:孫越



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (nori)
2010-11-21 01:34:55
イーサンの受賞、とても嬉しいです!

映画公開に向けて、盛り上がっていくといいですね!
返信する
楽しみです (皆吉忠三郎)
2010-11-24 18:15:42
「モンガ~」は先日前売券を買いました。109シネマズでチラシも見ましたが個人的には昔観た王家衛監督の「いますぐ抱きしめたい」みたいな作品なのかなと思っています。
台湾映画ももっと注目されてもいいですよね。
今年の初めに観た「海角七号」ももっと全国規模で公開されてもいい作品だと思いました。
返信する
 (FREEMAN)
2010-11-24 20:02:06
noriさん、こんばんは。
監督もインタビューで「この13年間、台湾映画は沈んだままだった。」と話されてましたが、この作品でもう少し台湾映画に興味を持ってもらえるといいかなと思います。

皆吉忠三郎さん、お買い上げありがとうございます。確かに『今すぐ抱きしめたい』も80年代ですね。雰囲気は似てるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿