電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

クイズの解答パート1

2006-06-07 02:56:34 | Weblog
クイズの解答パート1です。

その1、現在も来日するたびに、ラーメンガイドブックを持って、あちこちのラーメン店に行くチョウ・ユンファとジャスミン夫人ですが、日本のラーメンにはまった最初の頃は、新宿アルタの裏にある日高ラーメンや桂花ラーメンによく行ってました。今でこそラーメン・ブームでガイドブックはたくさんありますが、15年前にはそんなものはなくて、ユンファ自身から、「この近所にラーメン食べるところはあるのかい?」と聞かれました。ちなみに新宿のラーメン店のことも本人に聞きました。

2、ジェット・リーに初めてあったのは、東京国際映画祭で上映された『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』の時で、ホテルのレストランでツイ・ハークに紹介されたのですが、その時は彼の回りが煙だらけっていう感じでたばこをふかしておりました。ただ、ヘビースモーカーだったのかはわかりません。

3、『クローサー』で来日したスー・チーですが、うちのスタッフが前を歩いているスー・チーの後ろ姿をみて「かわいい~」とつぶやいたら、振り返ってニコっと微笑んだそうです。この日本語は、彼女もよくわかっているようですが、日本に来日した女優は、だいたいこの単語は覚えて帰りますね。

4、ニコラス・ツェーの両親が昔の大スターだったために、子供の頃からジャッキー・チェンに会う機会があり。その頃からおじさんと言っていたので、今でもどうしてもそう呼んでしまいそうになると、ニコラス本人が語っていました。

5、『ジェネックス・コップ』のキャンペーンで、ニコラスとスティーブンが語っていた実話です。同じく『ジェネックス~』のシンガポール?のキャンペーンだったか、サムがなかなか部屋から出てこないので呼びに行ったら、彼は自分の部屋ではなく、他人の部屋で寝ていたという、サムらしいエピソードを二人の口から語られていました。

パート2はまた後ほど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿