電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

明25日公開のアジア作品

2006-11-24 21:04:30 | Weblog
明日25日公開のアジア作品はないですが、『暗いところから待ち合わせ』にチェン・ボーリンが出演ということで、明日は初日舞台挨拶があるようです。田中麗奈との組み合わせがよくありますが、日本のマネージメントの関係でこの二人のカップリングが続いているような気がします。もっと正しい意味でいうと、田中麗奈を主演によく使う製作会社とチェン・ボーリンの日本のマネージメントが同じということですかね。
※その後、知り合いからメールがきまして、上記の件、マネージメントは関係なくて、まったくの偶然です、というのをいただきました。ちょっと言葉たらずになっていますが、チェン・ボーリンのマネージメントをしている日本の会社(配給・製作やってますが)が、田中麗奈主演の作品を何本かやっているので、そう思った次第でした。



それから『ウィンター・ソング』のてこ入れなのか、25日と26日の両日、先着100名にポストカードプレゼントという広告がでてました。(東京:有楽町スバル座、新宿武蔵野館、池袋HUMAXシネマ)まだの方、この際に行くっているのもどうでしょうか?

個人的な仕事情報ですが、2007年1月にTOHOシネマズ六本木ヒルズで公開の『ルワンダの涙』という作品を宣伝中です。今年の1月に『ホテル・ルワンダ』という作品が公開されましたが、アフリカのルワンダ共和国で1994年4月に起こった虐殺事件の、事件に遭遇した白人側の視点で描かれた作品です。英国BBC放送が製作し、ジョン・ハート、ヒュー・ダンシーと、イギリス映画の新旧イケメン俳優主演の社会派ドラマです。最近は日本の世の中もいろんな事件が起こっていますが、人のあり方、国のあり方を考えさせられる作品です。
最近はとんとアジア映画に縁がない、私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿