電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

雑記SB

2008-03-06 22:20:49 | Weblog
今日のバラエティアジアのニュースでは、香港でショウ・ブラザースの権利を持っているセレスティアルピクチャーズのCEOが退社したニュースが出ておりました。この方、会社設立時から7年間、この会社でCEOをやっていたわけですが、そのトップが退社したということは、会社の方針とか変更になるかもしれませんね。
ブログにコメント書かれた方より、「今年に入って香港でのSBリリースがなくなった。」と書かれていましたが、たぶんに社内的な問題があるのかもしれません。
さて、私めはそんなSBタイトル日本発売に来年春までとりかかるわけですが、近々全タイトルの発表をしますので、お楽しみに!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SBとGHの合作! (カンフーチェン)
2008-03-08 00:18:50
こんばんは FREEMANさま

本国でも去年のラインナップに存在した「七小福」!
本国での発売も気になりますが是非日本版で「七小福」を期待します!
 セレスチアルも12月発売予定だったはずが、、、。この作品の権利はSBにあったのですね!?
アレクッスロウとメイビルチャンのコンビ作是非、高画質で実現して欲しいです。
返信する
 (FREEMAN)
2008-03-08 18:01:13
カンフーチェンさん、こんにちは!日本での発売は残念ながらないのですよ。実はキングレコードの第一期のオファーの時に聞いたら、権利がないと言われて断念しました。その後にアレックスとメイベルに会って聞いたら「SBとGHが50%ずつ出資しているから、どちらに権利があるかというのが難しいかも。」と言ってました。それから数年経って、昨年発売と出ていたのにはびっくりでしたが・・・それにしても、セレスティアルは残りの作品、発売しないのですかねえ。
返信する

コメントを投稿