電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

地球が静止する日

2009-01-12 20:56:17 | Weblog
年頭はいつも今年の抱負を立てるのですが、その中で一つ、映画館で映画を観ることを増やそうというのがあります。
劇場でいちばん映画を観ていたのは大学生時代がいちばん多く、最高で220本観た年がありました。もちろん、その当時は安く観れる名画座もたくさんあったので、あっちこっちの映画館をはしごしていました。ビデオがない時代でしたが、それがまた楽しい時代でもありました。
さて、今年最初に映画を観に行った本日、有楽町で『地球が静止する日』を夕方の回に観に行きました。今日はお昼までぐっすりだったため、こんな時間にあわせて観に行こうと思ったらこの作品しかあう時間がありませんでした。予告は『レッドクリフパート2』『ドラゴンボール』が流れておりました。しかしながら、休日の夕方5時の回でお客さんが100人もいなかったでしょうか。今はシネコンがたくさんあるのでお客が分散されているので、お正月あけてからの興行は寂しいものです。昔だと成人式ぐらいまではお正月作品ってまだまだいっぱいはいっていた記憶がありますが、人がいない分、わずらさしさがないのですが、ちょっと盛り上がりにかけました。映画の中身は、ま、ハリウッドのSF、こんなもんでしょう。やはりオリジナルのリメイクはむずかしいですね。
劇場を出て、晴海通りにそって銀座の街を歩きましたが、夜の7時、あまりに人が少なくてびっくりしました。人が少ないと活気のなさを痛感いたします。

昨日、『新宿事件』の香港公開について触れましたが、本日のYahooニュースのサーチナニュースにこの件が出ていて、4月2日公開と発表されたそうです。この時期だと香港交際映画祭で上映されてすぐ公開って形もあるかもしれませんね。
サーチナニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿