電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

2月最終日

2007-02-28 22:35:08 | Weblog
今日で2月も終わり。明日から3月です。
月末は請求書も書かなきゃ、宣伝企画書も書かなきゃ、その他もろもろ仕事がたまってて慌てまくりです。
先週は旧正月だったので、中国や韓国からの旅行者が電車の中や銀座の町にもたくさんいましたね。また、日本にいる留学生も帰省している人もいるので、近所のローソンで働いている中国人の子は10日ほどお休みとってるようでした。
さて、うちの事務所の仕事も今年はけっこう決まっていて、中国映画が1本、カナダ映画が1本、アメリカ映画が1本、邦画が1本、そしてポーランド映画が1本とバラエティに富んでおります。『ルワンダの涙」のようにここでお伝えしますので、よろしくお願いいたします。
その中でアンドリュー・ラウ監督のハリウッド進出作品の宣伝をやることになったのですが、主演はリチャード・ギアです。アンドリュー・ラウといえば、彼とアラン・マックの共同監督である『傷城』(原題)が夏にエイベックス・エンタテインメント配給で公開されることになってますが、『ルワンダの涙』の配給元でもありますので、はっきりした情報が入り次第、お伝えしたいと思います。
ということで、本日、手抜きですいません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『傷城」観ました! (カンフーチェン)
2007-03-01 00:53:06
FREEMANさん こんばんは

 「傷城」先日観ましたよ。スーチー目当てで見たんですけどね(笑)よい作品です。メイキングも観たのですが凝りにこったつくりであることがわかります。トニーレオンも良いけどこの作品での金城武さんは最高にかっちょよいです!是非皆さん見てください、日本版主題歌は浜崎あゆみが歌っています。エイベックスがスポンサーのようですね。
返信する
お疲れ様です (もにかる)
2007-03-01 09:34:45
と労う姿勢を見せつつも、新情報を首をながーーーくして待っております。
パン兄弟のハリウッド映画「The Messengers」、公開週は全米1位でしたが、日本で公開されるかなぁ。
返信する
>傷城 (FREEMAN)
2007-03-02 01:16:57
カンフーチェンさん、こんばんは。ブログではちゃんと書きませんでしたが、実は私も観ました(お付き合いのある配給さんなので、興行関係者もいた内部試写で見せていただきました)。いいですねえ!『放逐』『父子』とこの作品は現在お気に入りの3作品ですね。主演二人もいつもとは違う役柄で、最後はほろっと(泣)してしまいます。クレジットの製作に日本側の名前が入っていたので、これは権利を買ったというより出資した作品だということですね。だから日本版主題歌はそうなっているのでしょう。謎がいろいろ解けてます(笑)そのうちちゃんとご紹介したいと思いますが、香港映画ファンはぜひスクリーンでみてほしいです(輸入DVD買ってる方も)。スー・チーは相変わらず(笑)の役でしたが、かわいいからいいのかな、これで。スクリーンで見るスー・チーの脚に惚れ惚れしてしまいます(笑)

もにかるさん、いろんな情報がわかり次第、発表いたしますね。パン兄弟の新作、香港で3月公開ですね。そういえばUIPのラインアップにはいっていた『リ・サイクル』どうなってんのかなあ?
返信する
Unknown (nancix)
2007-03-03 18:29:36
「傷城」は今朝の「めざましテレビ」で、ハリウッドリメイクが決まった金城武主演作「傷ついた男たち」として紹介されたそうなんですが、仮題でしょうか決定題でしょうか?
 「コンフェッション・オブ・ペイン」とカタカナにされなかったのでホッとしています。そして中国進出を着々と進めている、エイベックス出資作品に間違いありません。私はキティちゃんマニア?の典型的カワイコちゃん役をやらされていたスー・チーよりも、シュー・ジンレイ徐静蕾に感服つかまつりました…。
 さすがにブラット・ピットの制作会社「Plan B」がディカプリオ主演でリメイクする時は、あゆの主題歌ではないでしょうねーハハハハ(^_^;)
返信する
> (FREEMAN)
2007-03-03 21:46:20
nancixさん、こんばんは。
題名は日本語をつけるということで仮題名を聞いていたのですが、正式な題名ではまだなかったので、ブログでは原題表記にしてました。もしテレビで紹介されたのであるならば正式題名になったということなのでしょうが、休み明けでもエイベックスの方に聞いてみましょう。でも私が聞いた仮題はこれにちょっと似た題名だったのですが・・・・
ハリウッド・リメイクが決定したことも試写観た時に聞いてました。でも、ディカプリオでリメイクはちょっとイメージ違うような気がするなあ(笑)。
返信する

コメントを投稿