電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

明24日公開のアジア作品

2009-01-23 20:58:09 | Weblog
明日24日(土)公開のアジア作品はありません。

今日は読売新聞の夕刊でアンディ・ラウ主演『三国志』の広告が出ておりましたが、公開日は2月14日、な、なんとバレンタインデーですね。
ちなみに、『エンプレス 運命の戦い』は4月4日公開、『レッドクリフPART2』が4月10日、そして『ウォーロード 男たちの誓い』は5月8日と、時代劇が続きます。その合間にもいくつかのアジア作品が公開され、中華系ファンにとってはうれしいところです。

今はまだ会社で仕事中なのですが、日本テレビで『香港国際警察 NEW POLICE STORY』が始まりました。この作品はJCとエンペラーが出資して作った会社JCEの記念すべき作品です。なので、両社と契約しているスターが大挙出演しているわけですが、思い出すのは、ちょうどこの作品の撮影中のころ、ジミー・ウォングがDVDのキャンペーンで来日して、食事中にジャッキーに電話しようって、いきなり携帯で電話しはじめ、代われって言われて電話口に出たら、ほんとうにJCでおもわずこちらがビビったという経験をしましたが、たしかその時に撮影されていたのが、冒頭の人質事件のシーンだったわけです。
この作品ではニコラス・ツェーと共演していますが、『ジェネックス・コップ』のメーキングシーンでの打ち上げ会映像で、ジャッキーが「ポスト・ジャッキーはニコラスだ。」と言っているシーンが入っていて、ニコラスを気にいっているベニー・チャン監督ともども、『香港国際警察 NEW POLICE STORY』はJCが新世代の若手スターたちに橋渡ししようとした作品として、印象に残る作品になっています。