トンボみっけ+

気になるムシを写しては適当につぶやいてます。(掲載した記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。)

トンボと言えば・・・

2005-09-02 22:16:36 | トンボ

トンボと言えば・・・やはりオニヤンマでしょう。

デカイですね。 

写そうと思い200mmマクロをつけてファインダーをのぞくと体が枠からはみ出てる。 

距離感覚がアカネ類のままでした。。 

いっぱいいましたよ。 

オスがひっきりなしにやって来てはメスを探していました。 

産卵を始めたメスは2頭いましたが、10突きしない間にオスが来て連れ去っていきました。 

だから産卵の写真はないです。(オスのせい?)

 

空中ターン!

オニヤンマ オス 2005年9月2日 神奈川県


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニヤンマ、、、タムロンの90mm付けて撮影しました。 (hirokubo777)
2005-09-03 21:21:15
噛まれましたけど・・・ (-_-メ)
TBします
返信する
hirokubo777さん、はじめまして。 (トンボ野郎)
2005-09-03 22:04:35
トンボよりヤンマが多い土地って・・・スゴイ!!
夢のような場所に一度行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿