トンボみっけ+

気になるムシを写しては適当につぶやいてます。(掲載した記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。)

水難は辛く悲しいのだ

2006-07-03 16:55:56 | トンボ

 

川歩きの時はひざ下ゴム長を愛用してます。

本当はウエーダーがほしくて、春先になると毎年のように購入計画を立てているのですが、未だ実現せずです。

あぁ~買っておけばよかった。

 

流れからポツンと頭を出している岩にヒメサナエを見つけました。

Himesanae1098

広角(GX8)で背景を入れて写したかったのですが、周りはそこそこの深みで近づくにはゴム長では無理、ならば望遠(D70S)でと(↑)。

・・・でも、どうしても近づきたくて、大きく足を広げ、そっと片足をその岩の端に乗せ、身を屈ませパチリ。

その瞬間、片足は水の中へ沈み、サナエは何処へ・・・。

 

断っておきますが、これがタイトルで言う水難ではありません。

ゴム長を脱いで乾かそうと思い、手に持っていたGX8を胸のポケット入れ、肩にかけていたD70Sをバッグにしまおうと屈んだ時、そう、またその瞬間です。

ぽっちゃん!と音をたてGX8はぶくぶくと気泡を出しながら川の中へ沈んでいきました。

あぁ~~~やっぱ買っておけばよかった!

 

どうにかSDカードは救えましたが、本体の復旧は・・・わかりません。

この写真が遺作にならないことを祈ります。

Himesanae0011787

 

ヒメサナエ オス 縄張り占有 2006年7月3日 神奈川県


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~なんということでしょう・・。 ()
2006-07-09 19:24:21
これからがシーズン。たくさんの写真を楽しみに
していたのに・・・。早くカメラがなおりますように・・。
返信する
風さん。 (FEH)
2006-07-09 20:31:38
ありがとうございます。どうも最近はカメラにツイてないようです。
返信する
そこまで夢中にさせるヒメサナエ (GATTO)
2006-07-10 23:36:32
意外にも普通な感じ・・・そこがいいのかな
返信する
GATTOさん。 (FEH)
2006-07-11 19:38:38
写真では普通でも、実際に見ると印象が変わるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿