トンボみっけ+

気になるムシを写しては適当につぶやいてます。(掲載した記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。)

暑っ!

2008-07-24 20:14:50 | トンボ

 

さあ、ヤンマを探すぞっ!と林の中へ入ったんですが・・・暑いです。

行ったのも日中だったので余計暑いです。

しかも相変わらずヤブ蚊が多いし、もう!

林床のアカネ達よ、頼むからヤブ蚊を食べ尽くしておくれ。

 

マユタテアカネ オス 未熟

Mayutateakane_7809

 

ナツアカネ メス 未熟

Natsuakane_7816_2

ってなわけで、すごすご引き返してきました。

根性なしです。

 

おまけ

アブラゼミ  このあたりではうるさいセミと言えばこれ。

Aburazemi_7834

 

クマゼミ  このあたりにはあまりいないんです。

Kumazemi_0010586

 

夏至から1ヶ月、沈む夕陽が富士山に近づいてきました。

Yuuhi_0010589

 

2008年7月24日 神奈川県


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑い一日でした。 ()
2008-07-24 23:30:23
この間はトンボ探しに夢中になり、
13箇所も蚊にさされてしまいました・・・
ホント蚊はイヤです!

クマゼミってなきかたも力強いけど、抜け殻もがっちりしていてかっこいいです(¨^‐^¨)
返信する
あぢ~(^_^;) (FEH)
2008-07-25 22:59:17
13箇所もですか!あらあら、よほど夢中になっていたんですね。

次はミンミンゼミでも探そうかな。
返信する
ほんとに暑いですね・・他の方のブログで見たけど... (のさんぽ)
2008-07-27 00:34:35
マユタテアカネ、もう色づいているんですね!FEHさんのフィールドは富士山が見られるのですね・・これも羨ましいです!
返信する
あぢ~ね~(^_^;) (FEH)
2008-07-28 22:47:45
日中は出かける気になりませんね。
そうだ!信州の高原へ行こう・・・。

富士山は天気の良い時にちゃんと写してみますね。
返信する

コメントを投稿