トンボみっけ+

気になるムシを写しては適当につぶやいてます。(掲載した記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。)

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジャワカ零)
2011-10-19 20:23:03
私の場合、たまにジーンズですけど、ほとんど昔よく山歩きしてた頃のタラスブルバのパンツを履いています。
洗っても汚れが落ちず、草木染めしたような感じになってますが、開き直って町中も歩いています。(^^ゞ
返信する
ジャワカ零さん、こんばんは。 (FarEastHawker)
2011-10-20 22:53:34
 
湿った田んぼでひざまずいたり、肘をついたり、うつ伏せになるにはそれなりの覚悟なり勢いが
必要かなと。
そうしてしまうカトリヤンマはスゴイやつです。
返信する
こんばんは。 (ジャワカ零)
2011-10-22 17:50:01
一番ひどかったの思い出しました。
六郷川(多摩川)でヒヌマイトトンボを撮っていた時に、長靴がヘドロにはまって、そのまま尻餅ついてしまった時です。
レンズ・カメラももう一寸でやられる寸前でした。(^^
返信する
ジャワカ零さん、こんばんは。 (FarEastHawker)
2011-10-22 22:39:54
あのヒヌマはそこだったんですね。
私も来シーズンこそは隣県で会って来ようと思います。
一応、着替えは持って行った方が良さそうですね。(笑)
返信する
こんばんは。 (ジャワカ零)
2011-10-23 23:10:53
ヒヌマ、タイミングさえあれば案内しますよ。(^^ゞ
今日は、二子山行ってたんですが、雨の後なのである程度予想していたのですが、数回徒渉を強いられました。
ヘドロじゃないから、まぁこの程度はしょうがないですね。
お目当ての昆虫は見つからず、カミキリ二種撮れたのが救いかな。
あとトゲナナフシ2頭、今年はナナフシづいていて、町田で撮ったヤスマツトビナナフシも、あちらからポットの内蓋に乗っかって来るというラッキー。
(URL参照の事(^^ゞ)
返信する
ジャワカ零さん、こんばんは。 (FarEastHawker)
2011-10-26 17:50:17
二子山って箱根のでしょうか?
晩秋に山で見つかるカミキリにちょっと興味があります。(笑)
返信する
こんばんは。 (ジャワカ零)
2011-10-26 20:56:31
えーと、私あんま遠出はしません、葉山の二子山です。
アトモンサビカミキリとキボシカミキリです、普通ですいません。(´。`)
それよか、今の時期にハンミョウが二頭飛んできて近くに止まったので、何とか撮れました。季節はずれもいいとこだと思うのですが。
返信する
ジャワカ零さん、こんばんは。 (FarEastHawker)
2011-10-26 22:00:54
葉山でしたか。 
今、少々カミキリにハマっているもんで、つい。。 ありがとうございました。
今年は暖かい日が続いているのでハンミョウも残っているのでしょうか。
返信する
おはようございます。 (ジャワカ零)
2011-10-27 09:32:01
わたしは、カミキリあんまり撮っていないのですが、今年は居そうな伐採木を何カ所も見つけたので、来年を楽しみにしています。
葉山でハンミョウは、例年この時期まで何とか見られるそうです。
三浦半島は、今まで昆撮とかに行った事がなかったですが、虫の種類とか時期とが違ってるようなので、時々通いたい地域です。
返信する

コメントを投稿