famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

リサイクルマーケット環~vol 1

2010年05月22日 | 愉快な日々
    先週 の 日曜日 ホーリーさん邸3階にて リサイクルマーケットをしました!

 
この度、新たな試みと致しまして、「リサイクルマーケット」を企画いたしました。
ご家庭でご不要になられた洋服、食器、雑貨・・・など、捨てる前に、必要とされている方へ、バトンタッチ・・してみませんか!  です。

               

この企画は、ホーリーさん宅のお部屋お片付けに伺って、不要になった素敵な品を見て思いつきました。
リサイクルショップのように「売る」のが目的ではなく、「バトンタッチ」を目的に代わって販売をしていきます。

             

今回はホーリーさんの品物とその他お友達2名・・私もちょいと出しました。  
          
                 

少人数でしたが、手にとったり試着したり楽しかったです。金額もワンコイン前後です。
ファミールキャストが荷造りしています(?)



           
  購入したものをパチリ!!どなたがお買い上げ?ホーリーさん?

                    

今回はホーリーさんのはじめ、ご友人の方々がケーキバイキングみたく、たくさん美味しいスィーツを作ってくださいました。
こちらも美味しくてとっても楽しかったです。
こちそうさまでした。
                 


 第一回目はみなさんとおしゃべりしながら、お買い物もでき無事に終わりました。 第二回目も決まりました。

 7月14日(水) 三鷹 four-leaf cafe前  しーちゃんのお店の前です。 お店定休日に利用させて頂きます。
三鷹駅より歩いて約7分・・時間は10時30分からの予定・・・また詳しくは追ってご案内します。 

私もホーリーさん出品のスーツとカットソーを破格なお値段で購入しました。先日早速そのスーツをきて仕事しました。勝手な思い込みですが、ホーリーさんもスーツも喜んでくれていそうな気がして気持ちよく過ごすことができました。

物を生かす!リサイクルマーケットをコツコツ続けてみるつもりです。            

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちやけいこ)
2010-05-30 21:42:09
何時もポジティブで人生をエンジョイしている先輩は憧れです!

7月、出品参加ってできますか?
返信する
大盛況〓 (絵里)
2010-06-01 14:29:51
初めてのリサイクルマーケット
ワイワイと楽しかったですね皆さんの手作り料理まで頂けて予想以上のイベントでしたありがとうございましたー。
茂美さんの即動いてみる!に拍手です!イョッ社長(笑)

ホーリーさん
いつもありがとうございます。ホーリー邸、ゲリラがそもそもの始まりです場所のご提供ありがとうございました
返信する
コメントありがとう! (sherry)
2010-06-02 20:32:34
ツッチー!本日もお疲れさまです。7月のしーちゃんカフェ前お借りします編 リサイクルマーケットぜひご参加を・お手伝いなんてありがたすぎ~・・ファミールキャストの面々をご紹介します・・・超きびしく研修してもらっちゃおうかしらん?? 詳細はまた改めて・・絵里ちゃんもコメントありがとう!!
返信する

コメントを投稿