famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

今日はオリンピック閉会式、そして深川本祭り

2012年08月12日 | 愉快な日々

おはようございます!ロンドンオリンピック…たくさんの感動をありがとう!!水泳、柔道、卓球、女子レスリング、なでしこサッカー、体操、そして「東洋の魔女」復活(年齢かわる)の女子バレーの銅メダルにダイジェストニュース何度見ても感動してウルウルしております!頑張った!!にっぽん!!

あきらめず続ける精神力を見習います!

今日は、深川 富岡八幡宮例大祭です。3年に一度の本祭り…




先日、富岡2丁目の神輿を置く準備をしていました。




タウン誌「ワッショイ深川」に前回の富岡2丁目の神輿と担ぎ手さんが載ってました。九十九里から担ぎにきてくれたIさんとMさんが写っていてうれしくなりました。






今回は、主人の実家…京都でお盆休みを過ごすことにしました。別名 水かけ祭りの盛会を祈ります!わっしょい! この言葉は「和を背負う」という意味です。

オリンピックのこの10日間…私も8日に誕生日を迎え家族や仲間からプレゼントお祝いメッセージをたくさんもらいました。健康で元気に過ごせることが何より幸せです。心から感謝です。




写真は8/4 夏合宿とタイトルつけて、毎年泊まりにきくれてる高校の同級生 となでしこ準決勝?勝利を喜びあったときです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿