famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

あっつーーーい京都の夏!!

2012年08月20日 | 旅 

 お盆休みは主人の実家へ・・京都五条です。姉が家庭的はビストロを予約してくれて、主人と3人でいきました。
「ビストロスポンタネ」東山区川端通り松原上ル 


              

オードブル3品、スープ、お魚料理、和牛ステーキ、デザート、コーヒーのコースでした。
久々にフォアグラのステーキ美味しかったぁ!!お姉さん ごちそうさまでした。


しかし、京都の夏は暑いでーーす!!翌日は2人で三十三間堂へ・・歴史ある建物・三十三間と千手観音様約1000体
圧巻でした。もちろん空調ないですから、夏は暑く冬は寒いのです。汗だく見学でした。そこから六波羅密寺の宝物殿で
平清盛像や運慶快慶像も見て、。


                         





         私の好きな2年坂、3年坂を歩いて、八坂さん(八坂神社)から白川を通り、四条へいきました             


                  

帰りは京都地方豪雨により飛行機を4便ほど遅くなりましたが、鶴丸は元気!羽田への着陸コースがいつもと違い、都内上空から降りました。スカイツリーや東京タワーもきれいに見えて感激でした。



母も姉もみな元気で何より・・お世話になりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿