famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

脳はごまかせる??!!

2012年03月21日 | 感謝

  今日は東京五月会勉強会でした。ゲストは元ラグビー日本代表の「今泉 清」氏でした。 プラス思考が未来を創る をテーマに楽しくかつ 有意義なお話を1時間して下さいました。

脳はごまかせる!・・を実証するためにQリングをつくって2人ペアで実験をしました。自分がとても強くて力があるとイメージをしっかりもつと そのOリングを もう一人が両手で力をこめて開こうと思っても開きません。

反対に弱い力もなくダメ人間なんて思うと、Oリングは瞬くまに開いてしまいました。
こんなに顕著に現れるとは??とびっくりでした。

ということはプラスに強くイメージすることは大切ですね・

具体的に今年の年末の自分を描いてみましょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿