famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

従弟や同級生たちと・・

2013年01月31日 | 感謝

     先週は母の傘寿の祝いのあとは、従弟(母の妹の息子です。父親が香港人です)が香港より奥さんと日本へスノボーを楽しみにやってきました。もちろん香港には雪はないのですが、最近ではスキーショップがあるそうです。すごい!             

                             

香港へ20代に一緒に旅している中学時代の友人、MさんとSさんも従弟(東ちゃん)夫婦に会うために集まってくれました。ありがとう!Mさんとは5年程前に香港の旅を満喫してきました。(2008年9月のブログをご覧ください)
                       

今回も従弟の奥さんのリクエストで魚金鱈腹店です。・・お決まりの 六点盛です!
   従弟の奥さんのZENちゃんです。日本語はほとんど話さず、広東語と英語です。・・とジェスチャーの私たち(笑)

         


東ちゃんもお酒強く、日本酒好き・・銘柄が珍しかったのか忘れてしまいましたが、注ぎいれる日本酒をスマホで撮影してました。         40年近いおつきあいの3人・・です。東ちゃんが19才の時に約1年間日本に滞在して日本語勉強しました。そのかいあってか香港のJALの旅行会社に25年近く勤めています。日本にいる時に、2人の同級生たちに本当にお世話になりました。ありがとう!

                             

東ちゃんにごちそうになってしまい、そのあとのカラオケでフォロー(?)したけど、まだ足りないから、私たち3人で再び香港を訪れてごちそうさせて頂きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿