famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

東京アサヒ会の魅力

2011年08月23日 | 愉快な日々


  今日は夕方、明治記念館に集合して、9月29日に行われる東京アサヒ会 第400回記念例会の下見と打ち合わせをしてきました。

        「鹿児島県霧島で五百年を生きた焼酎の本流と明治神宮外苑の杜に佇む祝いの館との融合」と素敵なタイトルがちらしに書かれています。


ちょうど4年前の7月に350回記念式典が行われました。

今回は新米幹事として少しお手伝いをさせていただくことになりました。
東京アサヒ会は 楽しく飲んで 楽しく語って 楽しく歌っての会と思っていたら、先輩幹事の方に「アサヒ会は文化人の集まりなのよ」とおっしゃってました。確かに35年も続いていることは本当にすごーーいことです。

今回の400回にはファミール愉快な仲間や同級生たちと10名以上で参加できることとても楽しみにしています。
実行委員長の高野氏は昭和8年生まれ・・同級生の方たちが4~5名いらして、和気藹々と焼酎を飲んでおしゃべりしてすばらしいと思いました。私たち同級生も80才になってもみんなでワイワイおしゃべりしながら、飲んで食べて歌って踊っていたいと思いました。今週末から「夏合宿」と称してみんなやってきます。夏の最後を飾りたいと思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね〓 (eri)
2011-08-26 08:04:55
茂美さん29日、楽しみです。400回続いているなんて本当にすごいですよね幹事さん頑張ってください
返信する
エリーちゃん ありがとう (sherry)
2011-08-27 00:27:17
こんばんは・コメントありがとう!
今月28日もひかりでの盛会 願ってまーす。
 がんばってね。!
返信する

コメントを投稿