famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

お椀だっせ~♪茶わんだっせ~♪

2007年07月22日 | 愉快な日々
食器のセールではありませ~ん♪ 19日(木)ホテル グランドパレスで行われた アサヒ会第350回記念式典での ひとコマです 鹿児島の 朝日という焼酎を飲んで 食べて しゃべって 笑って 歌うだけの会(どこかでも聞いたことのあるなぁ)が 銀座で 30年も続いています!

毎月 第3木曜日18時~20時 仕事の職種を越えて 老若男女 話はずんで 知り合いの輪が広がります!私も昨年 10月に東京五月会の青木社長にお誘い頂き あこちゃんと参加したのがきっかけ!まだ2~3回参加したくらいですが 今回350回目は節目のお祝いということで華やかに行われました~

何せ30年以上の会ですから当時30~40代の方々も今は~ですが 乾杯の音頭とられた方 94才堂々としていらして 声にも張りがあり驚きました~ 平均年令65才位の方々が400名近く集まって 私とあこちゃん その場だけ ヤングギャル?でした!(笑)

そしてすばらしいゲストが日舞や歌を披露してくれました!もちろんカンツォーネはドミンゴさん!大喝采でした~ 最後に 聖者が町にやってくる~を合唱しました~ それが『お椀だっせ~茶わんだっせ~♪』の繰り返し これが歌えてしまうからびっくり!写真の人々は右手にお茶碗 左手には塗りのお椀を握って前へ前へとだしています! 皆様もどうぞ~  大盛大なるパーティ!歌うことがいかに元気に長生きするかがはっきり理解できた日でした~ みんなで歌いましょう!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動いたしました! (ayumi)
2007-07-25 12:58:17
はじめまして♪
先日、福祉園の縁日(?)に伺った際、
サウンド・ヒールさんの歌声と出会いました。

子供と一緒に拝聴させて頂いたのですが、
皆さんの歌声、選曲、共に素晴らしく、
ジーンと心に響きました☆☆

涙が出そうだったのですが、恥ずかしいので、
じっと我慢していた次第です。
素敵な歌声、ありがとうございました!
返信する
サウンドヒール万歳! (sherry)
2007-07-31 03:15:48
ayumiさん 初めまして
コメントありがとうございます。
サウンドヒールのメンバーへ伝えます。
きっととても喜ぶことでしょう!私もヒールの歌声
大好きです。歌うみんなが楽しむ心が伝わるんですね
お元気におすごしください。
返信する
あわてものですみません (sherry)
2007-07-31 03:17:49
 すみません 雨マーク入れる予定ではなかったのに間違えました  
返信する

コメントを投稿