famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

ドライトマト入りのドイツ風パン

2012年09月03日 | 房総ダイアリー


 平日お休みにして、今日は地元の病院で健康診断を受けてきました。前日の夜から何も食べないことになっていたのに出かけ前にバナナ1本食べてしまいました。本来は日程を変更しなければならないのですが、唯一の平日自宅デーだったので、無理お願いして検診してきました。血糖値あがるから、正確な数値でないわよ!と看護士さんにいわれましたが、身長が昨年より1センチも高く(というより軽くふわっと頭のてっぺんに当ててくれたからでしょう)測ってくれていたので満足でした。身長164cm、体重5(^-^)/kgです。


ランチは前日ドライトマトとフレッシュバジルの美味しいパスタをごちそうしてくれたトモタンシェフからドライトマトを頂いたので、いつものドイツ風パンにくるみと入れて焼きました。色がきれいに焼きあがりました。OK!
                        


甘みと酸味が程よく仕上がりました。

                  


メニューは電子レンジチンレシピです。由美ちゃんより伝授した「夏野菜たっぷり電子レンジでチン」と弥生さんの「ねぎのサラダ」です。

あとホーリーさんに頂いた骨付きハムと野菜を柔らかく煮てみました。昼下がりのひととき・・・トモタンとトモタンお母さんと3人で和やかにランチを楽しみました。

                                 

今夏 電子レンジ活躍しています。レンジでチンしている数分間に洗濯物畳んだり、メール返信できたり時間を有効的に使えて嬉しいです。

由美ちゃんの「夏野菜レンジでチン」レシピはお友達にも大好評・・・ご主人に喜んでもらえたそうです。
ぜひ電子レンジの美味しいレシピをお持ちのかたは教えてくださいね!よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿