Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

頭脳ちぇんじ@スナイパー号

2012-12-14 22:49:01 | ロードスター

オーナーとの相談の上で頭脳ちぇんじになったスナイパー号。。

30万Kオーバーは伊達ではなく。。<いろいろと堪能させていただく羽目に。。20歳超えてるし、普通であるわけが無いんだよね。。もうちょっと見積もりに余裕を持ちましょう。。NA乗りは。。=自分のヨミも甘かった。。

各部のオイル漏れ、クーラント漏れは当たり前で。。<お約束のヘッドガスケットダダ漏れも当然です。。写真はカムシールから。。

30万Kを感じる色合いですな。。<オイル管理が良くなかったのか。。はたまた使っていたオイルに問題ありなのか。。ちょっと汚れは大目でした。。

ピストントップの堆積物もひどくて。。こびりつきが半端なく。。<熱的もあってか4番は特にひどかった。。オイル消費のせいもあるかな。。

綺麗にするには手間と時間が。。

このぐらいで勘弁してください。。疲れた。。

無事にB660頭脳合体の図。。

カムシャフトはのっていた頭脳からの移植なんで。。色があからさまに違います。。<ここで指が攣る。。HLA16個のエア抜きが効いた。。

インマニステーのボルト。。噛み易いんですが。。<これは完全に噛みこんでて。。ゆるまず。。無理やりはずしてポイ。。ステーもボルトもスペアと交換。。

その他もろもろいろいろありまして。。完成は今日の夕方に。。

仕上げはこいつで水周りを洗浄。。何度も水を入れ替え。。

無事復活???難なくエンジンは始動。。症状が良くなってると良いんだけど。。

正直。。今回一番びっくりと言うか。。まぢか?。。と思ったのは。。

サイドシル。。すでにありません。。滝汗。。<所定の位置に馬かけられず。。

リヤも。。

オーナーは当然わかっているとは思いますけど。。

頭脳より。。骨格が心配です。。

さっ、明日は朝一で納車にいくぞっと。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭脳改革 (kb)
2012-12-15 02:28:57
ファクトリーで僕の頭脳も載せ替えしてください!
返信する
kbさん (oh!)
2012-12-15 21:04:40
乗せ替えではなく。。

頭の中いぢくり回しちゃいましょう~笑

近々着手で~。。
返信する

コメントを投稿