Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

接触不良

2007-06-09 23:29:25 | スポーツカー?
午前中。。ちょろQ号の部品調達をとあるホームセンターで済ませる。。(イロイロ悩んだ。。ナニを買ったかはナイショ。。笑)
帰ってくるとFD乗りのS君が来店。。(久しぶり~!)
パワーウインドーの調子が悪いという。。(ついでにオイル交換も。。ちょうど時期だったので。。
話を聞いて、予想したところから探りを入れる。。予感的中。。スイッチのハンダ割れ。。更にドア~ボディ間のハーネスカプラーを外す。。
わかるだろうか。。下側の端子の一部が黒くなっていることを。。
どちらも修正して作動確認。。(なんだかディーラーメカみたいだぞ。。笑)
たま~にこういうトラブルがあるんだよねぇ。。
次はSE(RX-8)に代替を検討中と言う。。
今後を考えれば、いい選択だね。。
SEのメンテもお任せあれ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿