Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月16日

2021-09-17 10:15:28 | ロードスター

明日は台風の影響をもろに受け、大荒れの予報。。

明日の分も歩いとかなくちゃと、先ほどまで散歩トレーニング。。いつもと違うルートで見つけたヒガンバナ。。

秋を感じます。。

今週はこちらをメインに。。

ラッピング色替え後、初めて見たけど、相変わらずセンスいいね~!

2年毎のアレと(思わぬ展開で焦った)、油脂類メンテナンス。。

並行でこちらも思わぬカタチで何とかなり、作業に突入~!オーナーさん先は見えてきました。。もうしばしお待ちください。。

距離は乗ってないけど、ほぼ30年経てば、そりゃあゴムですもの、経年劣化は避けられず。。

お約束の輪切り。。

アッパーマウントも浮いて来てますね。。まぁまだましですが。。<新品は当然浮きはありません。。コレ、最悪は突き抜けます。。2台ほど抜けたの見たことあります(-_-;)

サスキット交換と合わせて、ブッシュ類も一新。。

打ちぬいて。。洗って。。

錆で浮いた古い塗装をひたすら地味に剥がし、錆をなるべくとって。。<なんてアナログだ(笑)。。

サンドブラストがあればな~なんて思うけど。。非効率な作業ですが手は抜きません。。

性能や乗り味には全く関係ない部分ですけど、自己満です(笑)。。

ガッツリ厚塗りツヤツヤ。。見えない部分こそ拘りたいところ=自己満道バンザイ\(^o^)/

ようやく作業が落ち着きつつあるかな。。自分の時間も取れそう。。サーキット走行会までにハチ号も少しモディファイしたいところだが。。

明日は大荒れになりそうなので、おとなしくしていよう。。皆さんもくれぐれも気を付けて~!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kachan7)
2021-09-17 12:28:50
ご面倒おかけしたようで、ありがとう御座います!

何があったのか、めちゃくちゃ気になりますが(汗)
今度じっくり伺います😅
返信する
Kachan7さん (oh!)
2021-09-19 10:14:37
詳細は納車時に~(笑)。。
返信する

コメントを投稿