Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

プラグ

2005-06-22 23:09:41 | チューニング
スパークプラグ。。エンジンにとっては大事なパーツの一つ。。が、以外にメンテしない人も多かったりする。。最低でも20000kmごと。回す人なら10000kmごとぐらいがオススメ。。ロータリーは特に早めの交換が必要!(レシプロの半分のサイクル)なにせレシプロの3倍の仕事をしてるわけだから。。。ストリートでの使用を考えれば、イリジウムのロングライフタイプがさらにオススメ!ちょっとだけ長持ち!が、それ以上に大事なのは自分に合う熱価を選ぶこと!どうしても番手を上げたくなるが、よくない方向になることが多いので注意が必要!かえって加速が悪くなるなんてことも。。(使用状況、季節によって変えるぐらいがホントはいいんだけど。。)ロータリーは特に注意だね!

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4 コメント

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うぐぅっ! (Y.HASEBE)
2005-06-22 23:51:10
しばらく換えてない…

プラグとコード、気にはなってたんですよね。

前向きに検討します!
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せめて。。 (oh!)
2005-06-23 23:29:07
プラグだけでも交換しましょう。。。消耗品ですから。。オイルと一緒です!だめになる前、キマッテからでは遅いですからね。。早め早めが基本ですよ!長持ちさせる秘訣はそこにあり!ッて感じです。。
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そう言えば! (SA22 Satoh)
2005-06-25 20:06:20
ジムニー君の、オイルバカ食いは、プラグの中心電極周囲の鋳物飛ばしてしまったのが原因かも?

イジリウ+閉磁型コイルで武装して、回る回ると喜んで遊んだ。

メンテさぼると、お釣りが恐い・・・
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satohさん (oh!)
2005-06-25 21:52:51
その通り!ちょーしこいてると、ツケガ回ってくるんですね~!oh!も懲りてないんですが。。。笑

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