日曜は会長が来店。。<というか、呼んだと言ったほうが正しいか。。
そろそろオイル交換の時期のハズ。。というか過ぎてるなきっと。。てことで連絡したのです。。<こういうオーナーさん、もう一人いたんですが。。どうやらナンバー切って放置にしたようなので。。多分もう復活はないなぁ。。朽ちていくだけかと。。残念です。。
最近マイカーないこともあって、ツーリングに参加できてません。。なので会長に会うのも久々な気もします。。
で、やっぱりの春先のオイル交換から10000km以上走行。。笑<ヨミは当たった
相変わらず元気で。。御年66歳になったばかりとのこと。。
「若いですね~!うちの親父とほとんど変わんないのに。。」「だよね~!こんなオープンカー乗り回してさぁ。。」なんて話をしながら、作業。。
120000kmを超えたNCも、幾らかくたびれ感も出てきて。。お任せのオイルに添加剤を。。
更にタイヤローテーション。。
「そういえば。。シフトのフィールが悪いんだよね。。」と。。
このNC、マニュアルじゃなく6速ATなんですが。。楽しく走るために積極的にマニュアルモードを使っているらしく。。<流石だ。。
確かにシフトアップ時渋いというか。。ゴリゴリ感というか。。<微妙なとこなんだけど、そこが気になるあたり、車好き、ドライブ好きである証拠。。
シフトアップそのものも、ぐっと手前に引かないと、切り替わらないし。。
シフト周り分解。。<カメラ忘れたんで画像なし~
小細工と微調整。。Dら~行ったらASSY交換ですねって言われるんだろうな。。笑
作業終わったら。。早速ちょっとドライブ~!ってそそくさと。。
で、出先からわざわざ連絡が。。
「いや~oh!さん!絶好調!バッチリ調子戻ったよ!楽しい~!」と。。
ホント楽しい人です。。会長さん。。
今月のツーリングは一緒に楽しみましょうね~!
磨きの外注!ウォータースボット半端ないっすよ*\(^o^)/*
磨いてもらえばかなりキレイになると思いますね~
ヘッドライトは近々強制的に作業しようかと。。笑