Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

マイカーの現状

2013-02-25 12:44:44 | ロードスター

ここ最近、毎日マイナスな気温。。良くて最高気温が2度とか。。<春はまだまだ遠いなぁ。。

3月も半ばになればそろそろそわそわしだす頃。。

マイカーの現状確認(自己確認の意味もあり)と言うことで。。

現在の仕様おば。。

NA6CE H2年式 今朝の時点でメーター192300km<実走行かは怪しい。。

エンジン=腰下ノーマル(細軸クランク) ヘッド燃焼室&ポート修正 面研磨(確か0.5mmだったはず?笑) マルハ1mmメタルガスケット HKSカムIN256 EX264 エアコンレス(壊れたんでとっちまった=軽いけど熱い。。涙)

制御系=いわゆるチューニングROM(点火&燃調マップ変更)

点火系=NGK7番プラグ ウルトラBPコード

吸気系=K&Nエアクリ ARCインテークチャンバー

排気系=マキシムエキマニ マツスピSSマフラータイプ2改(借り物。。笑)

冷却系=コーヨー銅2層

ボディ系=オクヤマサイドバー6Pロールバー(アルミ) 同Fタワーバー 同フロア補強バー クスコリヤメンバー補強バー(1本の細いやつ) ターボ用純正エンジンマウント

駆動系=エクセディウルトラファイバークラッチディスク マツスピ強化クラッチカバー 純正フラホ軽量加工(30%ほど) カーツLSD(ユルユル) マツスピデフマウント ガレージオオノ(だったかな?)デフマウントサンドイッチカラー DLZ1☆185-60-14 エンケイESターマック

サスペンション系=テインFLEXNBアッパー仕様(減衰つるし) スイフトバネ(F8K R5K) ウレタンサスブッシュ(22ヶ)

ブレーキ系=APPパッド メッシュホース(メーカー忘れた) ディクセルPDFローター オリジナル3本スリットRローター

外装系=ウレタンBリップ オリジナルFカナード ビタローニセブリングミラー サイドスパッツ(メーカー不明)

内装系=マツスピシート 追加メーター(水温 油温 油圧)

だいたいこんなところかな。。明記が無いのは純正状態。。他細かいところは省略~

どこにでも走ってる普通のロードスターだと改めて思う。。R&RとかMTGとか行くと、凄いのいっぱいいるし~笑

体感的にはせいぜい130PS程度かと。。<出てれば御の字。。

サーキットではコレを7000RPMシフトで。。<いい加減だいぶくたびれてます。。

公道では。。大人になった(笑)ので飛ばしません。。

今シーズンの目標は。。先ずはステアリングラックのマニュアル化。。

タイヤは中盤でZ2になりそう。。

後はやれそうなのはシートくらいかな~。。

エンジン&メンバー換装はたぶん壊れないとやらない(笑)=自分の性格上&やってる暇ないし~爆

なんだかんだ愛着もあるんで、まだまだ乗ることになりそう。。<でもNB6やNCも気になったりで。。

 

シーズンインが待ち遠しい~!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪にうんざり (usajun)
2013-02-25 16:41:30
今週中盤から気温が上がる気配です。少し走らせてみたいと思ってます。
返信する
ハイランド (KB)
2013-02-25 19:09:48
そろそろ行きますか~
返信する
ハイランド (えいじ)
2013-02-25 19:50:48
KBさん
ハイランド行きたいですねーU+203C
3月は占有日以外はマイペなんですね。
後半なら雪ないかなー?
返信する
usajunさん (oh!)
2013-02-26 12:45:41
今年はひどいですね~。。
寒さも厳しいんで、1度降るとナカナカ溶けないですし。。

もう少し我慢が必要ですね~。。
返信する
KBさん (oh!)
2013-02-26 12:48:01
そろそろ準備したいところですね~。。

ただ雪だけが心配です。。

な~んか3月中旬ぐらいまではこの寒さ続くんじゃないか心配してます。。

例の日は空けておきますね。。
返信する
えいじさん (oh!)
2013-02-26 12:49:44
毎年3月は。。ハイランドは厳しいのが現実ですが。。

もう降らないことを望みます。。
返信する

コメントを投稿