Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

12月4日

2014-12-05 10:39:20 | ロードスター

他車両の作業があったり、追加作業あったりで。。

思うように進まなかったNBも。。

問題のシフトノブも無事に救出成功。。<何気に気使ったな。。

お約束の破れたダストブーツ2個も交換。。

その前に苦戦したのが。。リヤローター。。<相談の上、結局リヤだけ研磨することに。。

が。。。右側が。。キャリパー同様の罠でして。。

外したことある人はわかると思いますが、ブレーキローターはハブ側と固着しやすいので、外しやすいようにボルトを突っ込めるネジが切ってあります。。

ところが。。前オーナーさん?の仕業?なのか、こともあろうに折れたボルトで埋まって錆びてるという。。

イロイロとチャレンジしたけど。。挫折。。

裏ワザでようやく。。<たかがローター1枚外すのに、ここまでハマるとは。。

で、研磨後帰ってきたローターを見ると。。錆びててわからなかったけど。。前回豪快に叩いたんだろうね。。結構な打痕。。

エア抜き後試乗を繰り返し、アタリを出して。。<それでもまだまだだけど。。

本日これから無事納車予定。。

(∀`*)ゞイヤァ今回も楽しめました。。

話は変わりますが。。

LED化しました。。

今後ガレージ側も順次導入予定。。

当然割高ではあるけれど、省エネ、交換の手間が減る、安定した明るさは長い目で見れば元が取れます。。

丸型はナイノカナァ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿