Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

8月1日

2016-08-02 06:05:05 | ロードスター

8月もスタートです。。

あっという間に夏が過ぎていく~(;´д`)

月替わりしたけど、バタバタは続いてます。。

まずはエアコン修理のNB6。。

ガススッカラカンなので、効くわけないです。。( ̄▽ ̄;)

長期放置プレーのコイツも、ようやく復活?お盆前にはなんとかしたいところ。。

で、当店のお客さんですが。。ついに。。海を渡りました。。(^^♪

まぁナンバーだけですがね。。(笑)

とは言えありがたいことです。。

幌の交換での入庫だったのですが。。

ブレーキのO/Hも!と。。これが結果的には良かったんですが。。痛いことに。。。・゚・(ノД`)・゚・。

各部点検も含め。。

気になったんで勝手に処置。。<オマケです。。(^-^)

フロントキャリパーバラすと。。

しょっぱなから。。ウ~ん嫌な予感。。

スライドピン部はサビサビ。。

ここまではまぁ想定内だったのですがね。。

残念ながら右リヤキャリパーはスライドピン部完全固着(ココまで固着は久々。。バラすの諦めました。。)でお亡くなりになってました。。イタすぎる。。(ーー;)

パッド交換は残量からして比較的最近のハズ。。固着具合からして、何かしら前兆はあったと思うけどなぁ。。なんにしろブレーキがこれではヤバイので。。

連日暑いですが、今日も朝からガンガンイキマス!

差し入れは甘くない飲み物でお願いします!(笑)みなさんも熱中症、脱水症状に気をつけましょ~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑24)
2016-08-02 10:32:20
我が愛機もついにオホーツク津軽浜通りスペシャルになりました…いろいろとオマケ、助かりますT_T
代車の軽バンがあるうちに大物の買い物しておきます…っ( ̄^ ̄)ゞ
返信する
緑24クン (oh!)
2016-08-03 06:33:09
代車大いに使ってください!
ロドがメインの人には、結構重宝がられたりします(笑)
作業すればするほど「工エエェェ(´д`)」ってのが出てくるので。。勝手にやっときます!ヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿