出会いは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦スローモーション♪゜・*:.。. .。.:*・♪
名曲だ(笑)<いやそこじゃない。。
6月もうっかりしていたら、もう1週間が(^_^;)。。
先日。。知らない携帯番号から着信。。誰だ~?と思って出てみると。。
「○○○○○のIと言いますが、初めまして、突然スミマセン。。」関西訛り?の言葉が。。
どうやら先日、ピストン処理加工に出した、とあるところの方らしい。。
送ったピストンを見て、「こっこれは。。同業某社で作ったピストンに間違いない。。こんなのに出会えるなんて」と余りの感激?に思わず、初めて取引する方なのに、直接TELした次第とのことらしい。。
その後10分以上業界の話や、レースの話など。。熱い!熱いぜこの人。。(笑)
要らぬTELではあるんですが、これもなにかのご縁と。。いやはやこんな出会いがあるとは。。
こういう出会いは素直に嬉しい。。今後もお世話になります&お礼を言ってTELを切った。。
2日後、ブツが届いた。。開けてみて(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!
ちょっと反射してわかりにくいので。。
怪しい半艶具合。。いいねぇいいねぇ。。狙った通りの仕上がり具合。。
このピストンは、新品はもう当然廃番品なので、再利用。。再利用するにあたり、どうしてもついてしまっているスカート部の傷を修正したいのと、そもそもクリアランス広め&摩耗分を少しでも補いたいので、コーティング(しかもスタンダード内で最厚に)することを選択。。
見事に傷が消えてる。。側面だけ見れば新品みたいだ。。<今時のエンジンのピストンは、最初からこういうコーティングがされてることがほとんど。。初期馴染み、低抵抗化、強度アップ等々の目的がある。。
箱に入ってた名刺を見てさらにビックリ。。あのTELは社長直々だったのね(^_^;)。。
こういう熱い社長がやってる会社なら間違いない!この道40年。。ピストンLOVE。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。だそうです(笑)
I社長またお願いしますね!<まぁここは見てないだろうけど。。(笑)
組み上げるのが楽しみになってきたな。。他の物も加工に出さなくては。。
ここ数年エンジンを開けることが多くなってきて、出番も多い計測機器。。
手持のマイクロメーターを謝って、叩き落としてしまい。。精密計測機器はデリケートなので、思い切って買い換えることに。。
特殊なタイプ&持ってなかった専用のスタンドも購入。。もちろんMade in Japanです。。
今後活躍してくれることでしょう。。大事に使わなくては。。
さて問題です。。これはなんの部品でしょうか?わかった方は、ヘンタイもしくはマニアの称号を与えましょう(笑)。。
さぁわかるかな?(笑)。。
代わりにこれを入れます。。計測したら、当然サイズ合わずのものも。。再オーダー。。
クリアランス調整が終われば、火を入れられそう。。
他もスロットル、インマニ周りの掃除。。
サーモの交換。。
バキュームホースもオーダーし忘れ?てたので。。
画像じゃわかりにくいけど、クラック入りまくり。。
今日土曜日は常連オールスターズ(笑)。。目的はコレ。。
ワタクシも興味深々。。みんなであ~だこ~だ。。(^^♪
モチのロンで試乗もさせてもらいましたよ。。間違いなくハチ号より速いです!爆
オーナーさんも今日ハチ号試乗したから、遅いのはよく分かったはず(笑)。。まぁ負けてれれませんので。。エロエロやりますけど~!
それにしても今日は常連オールスターズ!感謝祭かよのレベル。。入れ替り立ち替りで。。18時過ぎまで途切れることなく。。
長い一日でした。。