Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月19日

2019-05-20 09:50:17 | ロードスター

あれよあれよと5月が過ぎていく。。プライベートでのドタバタもあり。。変わらずの日々。。

続NA8は、ヘッド面研磨がすぐにはできずにで。。他の作業を。。

ミッションのフロントカバーです。。レリーズベアリングが付くとこです。。

アルミの合金だし、やっぱり摩耗するんですよね。。見た目的にはシマシマくらいですが。。

手で触ると摩耗してるのがわかる。。交換がベターでしょってことで新品に。。

納期かかるかなとも思ったんですが、メーカーに在庫ありで。。

そんな作業を進めつつ、別途NA6を。。

ご老体にムチを打ってジムカーナなんてしたものだから、トドメを差すカタチに。。

ステアリングギヤボックスからダダ漏れ。。

リビルト品でASSY交換へ。。

しか~しだ。。(^_^;)ちょいと試乗と店から出たとたん、ゴキン♪

?ん。。更に進んで大きなうねりを超えると、コクッ。。ステアリングに、フロアに伝わってくる。。

すぐにUターン。。この時もゴキッ連発。。ヾ(・∀・;)オイオイこりゃやらかしたか。。

どっか締め忘れたか?とすぐに確認も、どこにも緩みはない。。

てことは、交換したリビルト品に問題ありか。。組む前にも実は違和感は感じていた。。

ギヤボックスからタイロッドの間にもボールジョイントがあり、リビルト品なので当然ガタつきはなく、ある程度固めと言うか、節度感のある動きなんだけど。。

右側がやたらと固くて、かなり力を入れないと動かないほど。。

やっぱ原因はこれだよね。。と、業者に連絡、状況を説明。。代替え品を送ってもらうことに。。

こんなこともあるよねぇ。。まぁ仕方ない。。(*´д`;)…

作業自体は大した事ないけど。。多忙な日々、痛いタイムロス。。

金曜日午後に代替え品到着。。外して待機していたので、即交換即試乗~。。

本来はこのフィールだよね~。。予定通り土曜日朝一で納車。。間に合って良かった。。

更に合間で。。

幌交換作業を。。作業中、キラリと光るなにか。。こっコレは。。Σ(゚д゚;)

タプタプっす。。(^_^;)よく見ると、オーバーフローしてリヤトレーマットがビショビショ。。

コノヤロー~!とばかりにつつくと。。ドバっと。。

大量の泥水が。。ウォッぷ。。コノ後水分が蒸発したら、ちょっとした泥山が出来てました。。時々はツツキましょう、オーナーさん。。

こちらも日曜日夕方無事に納車。。

昨日夕方は。。毎度NDの小ネタシリーズ。。(笑)NDは新作がどんどん出ますからね~!

やりたい放題でしょう。。(笑)

モノ的には海外製の輸入モノと思われますが。。ナカナカ出来がよく、ありがちな反発力が強すぎて。。ってこともなく、スムーズな開閉。。欲しい人にとっては良いかも。。オススメできます。。

さらにこんなものを。。

純正エアクリーナーボックスに取り付けるエアファンネル。。オーナーさん、体感できました?後日聞かせてくださいね~!

さてさて、今日にはヘッドも上がってくるはず。。今週は続NA8に集中したいところです。。

ヤルゾ!!Σс(゚Д゚сやるぞ!やるぞ~!<みやぞん風。。(笑)