Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月1日

2014-11-01 09:14:11 | ロードスター

今日から11月です。。早いもんだね。。あと2ヶ月で今年も終わりかよ~ってな。。

朝から雨ザンザン降り。。1雨ごとに冬へ向かうなぁ。。<そろそろ朝晩はヒーターが欲しいと思う。。=今シーズンからは我慢はやめました。。笑 

寒いもんは寒い!我慢しないで、なるべく暖かく快適に仕事しようかと。。そのほうが結果的に効率いいし、体にも優しいしで。。無理するとすぐにガタ来るお年頃なので。。(^_^;)

昨晩は無事にNSXは納車。。<思わぬ原因不明のトラブルもあり。。楽しめました。。笑 いろんな事がありますね。。(・・?

で、問題のエスニです。。

あるはずのものがない。。

で、オーダーしていたバケツがきたんで早速。。が、簡単にはイカナイノネ(^_^;)

まず幌骨ごとASSYで外さないと取り付けできない。。しかも更に下へ伸びるドレーンホースは欠品中で、最速でも1ヶ月。。待ってられるか!ってことで自作~!

バケツの下にテキトーなホースくっつけて。。コレでフレーム下に水が流れれば、室内にはとりあえず入っては来ないはず。。

こんな感じ。。上手く流れてちょ。。

元に戻すも。。幌を交換した人は相当テキトーな人だったらしく。。あちこちボルトやナットが付いておらず。。いい加減すぎるべ。。

汗だくになって元に戻し。。いざ浸水式。。

おおっ!レインレールからバケツ~ドレーンホースへの水の流れは上手く行っている模様。。

が。。。トランクへの侵入は。。変わらずダダ漏れ。。<こちらは別原因。。

幌のセットプレート脱着、レインレールとボディの取り付け位置調整すること数回。。ようやく左側の漏れは完治。。

が、右側は変わらずで。。う~む。。どうしたものか。。

早く修理完了して、マイカー引き上げて(足車として置いてきた)こないと、アタック時期が終わってしまう。。

なんかいい方法ないかね~。。