cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

他人の鯛(ひとの鯛)

2008年08月26日 | 釣り
そういえば昨日はこんなサイズも船中2尾ほど上がっていました。
相変わらず隣の芝生は青いですわ。



こんな光景は何度と無く見かけたような気がするど、なかなか自分の番は回ってこないね。

釣ったばっかりでどうかなあと思ったけれど、ヒラマサを刺身にして食べた。
かなり旨いという話は聞いていたけど、うーっこれはマジ旨い。
もう一日寝かすべきだったけど、我慢できなかったね。

お上品な脂がノリノリで、背中の方でも醤油に脂がブワーっと広がるような状態。

ワラサなどの脂と違って白身の魚のようにあっさりした脂なのに旨みが強い感じかな。

ブリとヒラマサとカンパチって釣りをしない人や魚屋関係でないと見分けすら出来ないと思うんだけど、住処や習性、食性とか釣った時の引き方、食味なんかが全然違うっていうのが面白ね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラマサ | トップ | プロダクツ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事