cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

プロショップ・エフワン

2007年09月16日 | 釣り


秋晴れの良い天気というより真夏日。
昨日は暑いと思ったら35℃くらいあったらしい。
どうなっているんだろう。

それでも魚沼産コシヒカリは刈り入れ時だ。
八海山がくっきり見えて、空気は秋のそれだ。

プロショップ・エフワンはこんな感じの景色の中にあるトラウト、GT、ジギングタックルのお店。
海の部のほとんどはフィッシャーマンの物なので、フィッシャーマンの魚沼営業所みたいな感じ。
岩魚の聖地、銀山湖近くで、GTポッパーがズラッと並んでいる稀有な店だ。

自宅兼店舗は住宅街にあるので、ちょっと分かりづらいけど、隠れ家的で今時かも。

11月の石垣行きの向けてアンダマン310gをを購入。
600gもあったけど、あんまり出番は無いと思うので、なんとか踏みとどまる。

ステラ20000SW用の樹脂削りだしのハンドルノブを眺める。
これは良い。でもお預け。





ついでに細軸のゲイブのでかいフックを買う。
以外にこういうのが売ってなかったりする。

ゲイブが小さいとジグに絡まってはまり込んでしまう。
ゲイブの大きいフックは太くて重いのが多いので、近海には向かない。

フックは折れない限り軽い方がいいに決まっているからこれは良さそうだ。

お店の山田さんと30分くらいマレーシアや石垣のつりの話をした。
ロンピンでセイルフィッシュをやってきたばかりだ。
石垣の海にも詳しい。

そのうち一緒に釣りをする事も有るかも知れないなと思った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルサ | トップ | アドレスV125 シリンダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2007-09-16 20:34:41
台風12号だってさ。
それも石垣島直撃だってさ、ふん、笑わせるよ。
やまやんさんのマレーシア・バレンの写真見ましたよ。
もう何処かへ引っ越そうかなー。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-09-16 21:05:02
あー。直撃コースですね。
珊瑚にはいいけど人間にはきついですね。

マレーシアのセイルは活性いまいちで苦戦したらしいです。
イカ釣りも楽しめるらしいです。アオリとヤリイカがいるみたいです。

台湾経由だと以外と近いかもしれませんよ。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事