cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

バウレールが大詰め!

2007年04月29日 | 仕事
バウレールの製作ですが、何とか終わりが見えてきました。
意外と何とかなるものです。
初めてにしては上出来かと・・・!

 



細かいデザインまでいろいろやっている余裕が無かったので、武骨な感じですが、使い勝手は良いのではないかと思っています。

デザイン重視で、低めのバウレールが多いですが、うねりの大きい日はちょっと怖いですよね。
これなら安心してミヨシに立てるでしょう。
ジギングにもキャスティングにも特等席です。

明日一日で何とか終わるといいなー。



SUS316というステンレスを使っているんですが、これはほんとに錆に強いです。
普通のSUS304に比べると、ちょっと値段は高いですが、ピカピカが持続します。
304だとどうしてもうっすら錆びてくるんですね。

ちなみにSUS304はスプーンなんかの材料と一緒です。


海況
昨日はヒラメの4キロが上がったらしいです。
どれだけでかいんでしょうか?見たこと無いです。

今日はワラサがぽつぽつみたいです。
渋い状況が続いているようですが、釣れればでかいので、定期的にパトロールが必要でしょう。
二匹目のドジョウを狙い打ちます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎沖に特大ワラサ到着です。 | トップ | 石垣のリーフは最高さー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐだね。 (キムヨシ)
2007-04-30 21:48:04
私が海に落下しないようにしっかりやって下さいね。手抜きはしないように。

完成が楽しみだね。完成したら披露目会でも飲み明かしましょうか?
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-05-01 23:25:19
そうですね。新艇お披露目会をやらないといけませんね!
呑みましょう!!!

バウレールは外れるかもしれないので、ライフジャケット着用お願いします。(嘘)
返信する

仕事」カテゴリの最新記事