cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

ムーブフリー

2007年12月05日 | Weblog
屈伸部の補強サプリメントを戴いた。



自分がこういうのを飲むとわ思っていなかったのだけれど、コンビニで買うDHCのグルコサミンが結構効いているようなので、もう少し本格的なものを探していた所だった。

ウイダーのムーブフリー。スポーツをする人向けのサプリメントで、グルコサミン、コンドロイチン、MSM、コラーゲンペプチド配合と書いてある。
最近流行の物が全部入っている感じで効きそうだ。

ゴムチューブでジギング用のトレーニングをしている。
主に肩と腕を鍛えているのだけど、もともとあんまり関節は強くないようで、結構ゴリゴリいっている。

グルコサミンを飲み始めてから、そんなのが少しは良くなったような気がしている。
年とともに磨り減っていく関節に栄養を与えるのは悪い事ではないだろう。


釣りごときに大袈裟な!と思う人もいるかも知れないけど、楽しく一日釣り続けるためには、最低限のトレーニングと体のケアは大切だ。

そしてそのトレーニングの効果が実感出来た時、まだ自分は進歩していけるんだという希望がわいてくる。

「今回は3日間のジギングでも筋肉痛や関節の痛みはほとんど無かったぞ!」など
本当に些細な事なんだけれど、少しでも前進しているという事が精神的には凄くプラスに働いていく。

じゃあ次回はもっと大きい魚がかかっても釣り上げることが出来るかもしれない。
じゃあもっとパワーを付けようか!

釣りは人生を豊かにする言うけれど、銭金では得られない充足感がある事は間違いない。

釣りから派生する物が今の自分の大部分を占めている。
新しい経験や新しい出会いなど、無限に広がっていきそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステラのギア交換 | トップ | 八重山タイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2007-12-06 01:12:11
違和感・痛みがある時には指定量の3倍を三日間連発で飲めば、かなり改善するはず。

即効性があるのと、たくさん飲んでも害無しってのが良いね。

自分の場合には走りこまないと駄目だなぁ・・・心臓・肺・毛細血管がなんかイマイチだ。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-12-06 07:38:39
3倍いきますか!
それにしても、関節ゴリゴリの人にはありがたい薬です。
私もスロージョグしたいんですけど、この天気では不可能というか、凍死します。
返信する
素晴らしいですね。 (キムヨシ)
2007-12-06 18:02:25
やはり、トレーニングも大切だと思う。
ジギングもスポーツだからトレーニングは必要ですね。レーサーもプロ選手も同じ。
自分のあったロッドが一番だと思う。それでないと大きな魚を浮かせることは出来ない。逆に疲れるロッドだと負荷も大きくなってくる。
パパ大津留氏もかなり年齢だがディープジギングにこだわっている。やはり、自分の体力にあったタックルを使っていること。600gのジグをしゃくっているのはすごい。長い間の経験と自分の限界を知っているからだと思う。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-12-06 18:50:00
トレーニングしてないと、せっかく高いお金出して遠くに行って釣りしても一日持ちませんからもったいないです。
最低限はやっておかないとだめですね。
へばっていると船長からいじられるしね。

竿に関してはやっぱりバランスが重要なんだと、最近気づきました。
かけ易い竿と獲り易い竿が有ると思うのですけど、そのバランスね。
パパさんくらいの年齢になってもジギングが続けられるといいですね。お互いに。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事