cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

ぶどう狩り

2016年09月06日 | Weblog
石垣島と比べてしまうと、あっという間の北国の夏という感じでしたが、今更になって35℃の残暑が続いています。台風のせいなのか。。

残暑厳しくても季節は確実に進行しているもので、山のぶどう園はすっかり秋のぶどう狩りシーズンでした。

山本ぶどう園という所に行ってきたのですが、インターネットで検索してもなかなか実態の掴めない所で、イメージではひっそりと1軒の農家がやっているのかなあといった感じでしたが、小高い山の頂上付近には20件ほどのぶどう園があり、広大なぶどう畑が広がっています。
旬を迎えた巨峰がどっさり生っておりました。







新潟には珍しいFORDのトラクターを発見。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Roadste  | トップ | 〆具のサイズ比較 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事