cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

良い仕事してます

2008年09月30日 | 散財系
ワーリーギグの110gを買ったんだけど、90gとはかなり形が違っていたのでびっくりした。
通常90gと110gだとそのまま全体に大きくして終わり・・・なんだろうけど、これはかなりこだわって作った跡が伺える。



最大の特徴である下半身の捻りは特に大きく変えてあり、重くなった分動きが悪くなってしまわないように捻りを強くして、スパイラルの動きが損なわれないようにしている。

フロントにはより多くのウエイトを追加して、さらに横を向き易い様になっている。



20gの差の割にはシルエットがかなり大きくなっているのが、いまいち気に食わないところでもあるけど、これはかなりまじめに作っているので、期待は出来ると見ましたっ!

ホロのテカリ具合もGOOです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロフォーサーズ | トップ | お買い物2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それがし)
2008-09-30 20:49:23
ほぉう?110gも発売されているんですね。
確かに~90gまでとは全然違うジグに見えますね(´∀`;)
使ったらインプレよろしくで~す!
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-30 21:35:20
それがしさん
110g出てました。
200gとか300gあればいいのにね。
近日中にインプレを・・・。
返信する
シマノはジグはよいですよ。 (キムヨシ)
2008-10-01 19:11:04
私が数年前はシマノからプロトジグをもらってやっていました。今はやっていません。
ワーリーギグは底物狙いを目的で作られたと思います。ウェイトがあまり重くすると多分動きが悪くなるかと思います。引き重りが出るかも。
今はライトジギングタックルで大物狙うことが流行っています。PEラインも細くても強度が上がっていますし、ラインが細くなれば潮に流れにくく、落とせるではないかと思うけど。
タックルは進化していますからね。
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-10-01 21:09:05
キムヨシさん
90gは最高使い易くて、重宝していますよ。
110gもこれから少しずつ深いポイント行く時期なので、グッドタイミングでした。
一度細糸に慣れると、もう太いのは感じ悪くてだめですね。
返信する

散財系」カテゴリの最新記事