ハイブリッド車は燃費が良いこと(実燃費はミラと同程度かな、市街地15km/l)で大人気ですね
でも、売れるクルマはバッシッグを受けることも・・
なんか、プリウスが「運転手にブレーキが利かなくなったと違和感を持たせる」ような設定になっていた、とマスコミが騒いでいるけど
通常のガソリン車とはブレーキの仕組みが異なるので、欠陥と感じる人も多いのかな
海外ではブレーキ以外に「突然加速」「急加速」が苦情になってるみたいです
しかし、ハイテク製品には様々な違和感が存在すると思った方が賢明
今までと違うからと言って「欠陥だ!」と騒ぐほうが違和感がありますね
実は、愛車ミラでも怖い思いをしたことがあります
渋滞時の下り坂、エンジンを止めたらブレーキが効かなくなった!
かなり焦りましたね
これも欠陥?いや、そう言う仕組みなんですね
クルマはエンジンが動いていないとハンドルやブレーキが重くなるし、窓も開閉できない
最悪、ハンドルがロックされることも
しかし、それを知らないドライバーも多いはず
メーカーも十分なアピールが必要ですね
でも、バイク(キャブ車)は燃料節約の為、下り坂でエンジンを止めることが常識?です
実際、燃費も良くなるし
ハイテク製品は危険(今までと異なる挙動)がいっぱい!
さて、この騒ぎ
メーカーの開発意欲が・・(エコカー普及に影響)
でも、売れるクルマはバッシッグを受けることも・・
なんか、プリウスが「運転手にブレーキが利かなくなったと違和感を持たせる」ような設定になっていた、とマスコミが騒いでいるけど
通常のガソリン車とはブレーキの仕組みが異なるので、欠陥と感じる人も多いのかな
海外ではブレーキ以外に「突然加速」「急加速」が苦情になってるみたいです
しかし、ハイテク製品には様々な違和感が存在すると思った方が賢明
今までと違うからと言って「欠陥だ!」と騒ぐほうが違和感がありますね
実は、愛車ミラでも怖い思いをしたことがあります
渋滞時の下り坂、エンジンを止めたらブレーキが効かなくなった!
かなり焦りましたね
これも欠陥?いや、そう言う仕組みなんですね
クルマはエンジンが動いていないとハンドルやブレーキが重くなるし、窓も開閉できない
最悪、ハンドルがロックされることも
しかし、それを知らないドライバーも多いはず
メーカーも十分なアピールが必要ですね
でも、バイク(キャブ車)は燃料節約の為、下り坂でエンジンを止めることが常識?です
実際、燃費も良くなるし
ハイテク製品は危険(今までと異なる挙動)がいっぱい!
さて、この騒ぎ
メーカーの開発意欲が・・(エコカー普及に影響)