ヴェクスター150の燃費は、通勤で30km/l前後、ツーリング36km/l前後(50km/h以下だと40km/l)、高速道路26km/l前後(80km/h以下だと30km/l)
4st125ccとほぼ同じ、好燃費です!
10日前、低速時の加速性能向上の為、純正ウェイトローラーを11グラム6ヶに変更
あれから、主に通勤で使用
加速音が「トコトコ」から「ゴー」に変化、明らかにエンジン回転数がアップ
多少騒音は増えたものの、軽快な走りに変身!
しかし、エンジン回転数を一定に保ちにくいので、30km/h以下での走行は苦手になった
あと、60km/h前後の振動が大きくなった様な・・
さて、燃費は?
前回給油から152km走行で、4.66l給油
と言うことは、改造後の燃費は 32.6km/l
ノーマル時と変わりません、いや、むしろ良くなった?
ウェイトローラーを軽量化しても、燃費が落ちない!
良い方に、期待はずれ!
あとは、高速道路や一般道ツーリングで要確認
またまた、1泊温泉ツーリングに行きたくなってきた・・
4st125ccとほぼ同じ、好燃費です!
10日前、低速時の加速性能向上の為、純正ウェイトローラーを11グラム6ヶに変更
あれから、主に通勤で使用
加速音が「トコトコ」から「ゴー」に変化、明らかにエンジン回転数がアップ
多少騒音は増えたものの、軽快な走りに変身!
しかし、エンジン回転数を一定に保ちにくいので、30km/h以下での走行は苦手になった
あと、60km/h前後の振動が大きくなった様な・・
さて、燃費は?
前回給油から152km走行で、4.66l給油
と言うことは、改造後の燃費は 32.6km/l
ノーマル時と変わりません、いや、むしろ良くなった?
ウェイトローラーを軽量化しても、燃費が落ちない!
良い方に、期待はずれ!
あとは、高速道路や一般道ツーリングで要確認
またまた、1泊温泉ツーリングに行きたくなってきた・・