古楽の小路

30余年住んだ杜の都から東京へ。両親の介護も終了、気が付けば高齢者に。介護される身になるまで音楽生活を楽しみたいものです

いよいよ10月

2010-10-01 18:31:39 | 庭の植物
玄関脇の金木犀がやっとチラホラ咲き始めた。今年花が咲くのが
遅いのは夏の暑さかまたは7月の剪定が悪かったのかのどちらかと
思ったが結局花つきも悪くなくこれから当分咲きそうだ。
いってもこの強烈な匂いは2週間くらいがちょうどいいだろう。

キュウイは実は僅かしかつけないのにツルを金木犀まで延ばしていた。
脚立を出してこなければ取り払えないのでちょっと病み上がりには
きついのでやめた。

今週はしつこい風邪に付き合わされてしまった。
感染源はどこかなと思い、人ごみの多い所へ行ったかな、と
思い返えしてみると、日曜に行った BOOK OFFかコンサートの
あった教会。確かにあの日はあちこち歩いたので、その道すがら
のどこかかもしれない。
そんなことを言ってみたところで今となってはしょうがない。
まさかこんなに長引くとは思わなかった。ちょっと甘く見ていた
かもしれないが、年のせいということもあり・・。
昨日今日とピアノも合唱も休み普段の生活のリズムが崩れてしまったが
今日の午後からよくなったような気がする。でもリコーダー吹いて
みたら、まだまだの感じ。

コンビニでコンサート案内を沢山出した。80円では無理だったので
メール便にした。メール便は安くて助かるが切手を貼れなくなるのが
ちょっと残念。貰う方からすると綺麗な切手の貼ってある郵便の方が
嬉しい。普段見たことのないような珍しい切手で手紙やはがきを下さる
方にはちょっと申し訳ないような気がしたが「営業用」と諦めて。

明日は5人で古楽アンサンブルを愉しむ予定。結局風邪のため
練習ができなかったが、私の替わりはいらっしゃるのであまり
頑張らないでも済みそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の共演 | トップ | 秋の古楽茶論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。