地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ヤクザをかばう訳じゃないけど・・

2015-10-22 21:01:36 | 最近のニュースから
暴力団の山口組の分裂で警察の動きが活発になっていますネ
それはそれとして良い事なんでしょうが・・・

今回の神戸山口組のNO3と言われる人の逮捕は・・・どうなんでしょうか、、、

やくざ・暴力団だから何でも有りって感じがします。
これじゃあ、警察の感覚で社会が「悪い奴」とレッテルを張れる人なら何でも有りになってしまう。

車の販売店で「暴力団員かどうか」を確認されるので、(たぶん)知人に頼んで(名義上)買ってもらった。
これが・・・文書偽造と言う事になる訳で・・・。

現実的には一般人ならそこら辺にゴロゴロある事です。
暴力団だからダメと言う事は色々有りますが、、、、これはねぇ~。

これは三年前の事で、暴力団を調べる警察の課では昔から知っていたことでしょう。
微罪を放置したままで、必要な時に使う・・・別件逮捕

私は別件逮捕を絶対にダメな事だとは思いません。
しかし今回の事件とは言えない「違反」を使う警察の能力を疑いますし、逮捕の効果も期待できないと思います。

警察が卑怯だとしか写らない・・残念です。
手柄が欲しかったと思われても仕方ない行為です。
たぶん不起訴だと思うのですが、警察・検察も意地になって起訴する可能性も有ります。

相手が・・・・だからと一般人が考えるのは良しとしても、権力を持つものがそんな思考じゃ困り者です。
一般人に直接影響する警察権力、法の乱用が疑われる行為です。

相手が暴力団だから良いだろう・・・・その感覚が暴力団で止まる保障は何処にも無いんです

コメントを投稿