地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ビール1本で脳卒中のリスクが・・・

2024-02-23 13:35:15 | 日記
厚労省からガイドラインが出た

1日に純アルコールを20g以上を摂取すると
脳卒中(出血) 大腸がん 前立腺がん
これらのリスクが上昇するらしい

その例として

カッコ内はアルコール度数で それが多くなれば 純アルコールも多くなる

これを見たら 気持ちよく酒は飲めないねぇ~ 悪酔いしそう😢
ネット民から 「人の人生まで ガイドラインを引くな」と
こっちの方が・・・・受けた

思い出した・・・
🚬煙草も癌のリスクが高くなると言い始めたころは
1日に〇〇本だと リスクが✕✕%上がるとか言ってた
それを受けてニコチン10mmの煙草を5mmに替えればリスクは半減するかなと 軽い煙草に替えた人も多い
でも 今は1本でもダメみたいな空気になっていますね

煙草や酒は身体によくないなんて言うのは 平和な国の証なんでしようかねぇ~

コメントを投稿