地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

小4女子の虐待死とその対応〃②

2019-02-05 12:18:00 | 最近のニュースから
2月1日にこのブログで書いた時に少し触れましたが・・・

小学校4年生の娘に 虐待をしたとして逮捕された父親・栗原勇一郎

※ 母親はどうして止められなかったのか❓

亭主の栗原勇一郎が妻に暴力を振るっていたら、何も出来なくなっていた可能性がある、、、そんな話を書いた。

その妻(栗原なぎさ・31)が逮捕されてしまった。

どう言う事なのだろうか❓

警察の見方は、、、子供が暴力を受けているのに止めなかったのは、共犯と 捉えることができる と 判断したのでしょうか❓

逮捕して 調べることは 問題ないと思いますが 、起訴をするかどうかは、慎重に調べて欲しいものです。

個人的には
「お前母親だろう 。どんなことをしても子供を守れよ‼」

そう言いたいのですが。

暴力に怯え屈してしまうと、元に戻れなくなるんです。
身の回りに暴力的な事が発生すると、条件反射のように思考停止になってしまうのです。

何か訳の分からない宗教で、何度も何度も同じことを唱えさせたり。社会と遮断したりして、人の心をコントロールする。
いわゆるマインドコントロールですが。

暴力を使う方が、絶対的に早くて効果も高いんです。

取り調べる刑事や検事は、そう言う人達を多く見ているだろうから理解は出来ると思うが、、、

刑事が私のような感覚を持ち、それが正しいと信念の強い人だと、、、正しくこの夫婦の関係を見抜く事が出来ないかもしれない。

勿論、その程度なら母親として子供を守らなくちゃ、と言う場合も可能性として考えられます。




コメントを投稿