地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

カレーの日

2024-08-26 09:20:15 | 日記
正確には「レトルトカレーの日」ですけどね。
レトルト食品・・・馬鹿に出来ません。
自分で10回カレーを作って、まぐれ当たりの一回のカレーの次に美味しい。
つまり後の9回よりは美味しいんです。

最近はレトルトカレーの頻度が少なくなっていたのですが、姉から色々なものを送ってもらった中に、数種類のレトルトのカレーが有ったので、それを頂くことにした。

左上の4袋入りは自分で買ったもの。この手の物は色々あり安いです。
これはカレーうどんとか、ドライカレーの時に使います。
・・・と、レトルトカレーの時。

実は箱入りのレトルトカレーだけでは足りないんです。
なんせ大飯ぐらいなもんで。
箱入りのカレーを使って、皿にご飯が余ってる状態になるので。
袋入りのカレーで残りを食べます。
一般的な「一食分」ではチト物足りない😢

さて本日はどのカレーにするか・・・

レトルトの容器の技術が進んで、一般的なカレー屋さんなども販売してて、その種類はメチャクチャ多いですね。
以前に自分で買って色々と試し見ましたが、、、、
一番自分の好みだったのは 「the ボンカレー」 です。
実はこれも姉に貰ったモノですが、これは美味しかった。
チョッと気になりネットで調べたら・・・1箱500円以上します。
家ではご飯にサラダにラッキョなどが別に必要なので、カレーだけで500円以上だと、実質的には店のカレーと変わらない値段ですね。
まぁ、それだけの価値は有ったように思います。
残念なことに近所のスーパーでは売っていません。ボンカレーは徳島なのに・・・
まぁ~ねぇ~500円支払えば4袋入りが買えますから・・・

コメントを投稿