地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

事件か❓

2017-10-17 20:50:00 | 日記
午後6時半頃に雨の合間をぬって散歩に出掛けました。

近所に新しい家を買った、夜の街のママさんが、愛車のベンツに乗ってお出掛けしてた。

出勤にはチト早いかな、、、、なんて思いながら通り過ぎて、暗くなった公園付近に来ると。。

前からパトカーが来て、工事中のマンションの近くに停車した。
それと、殆ど同時に単車に乗った警察官が・・・・合計四人来た。

これは何事かと野次馬根性満載で近くに。

警察官達はバタバタと工事中のマンションの中に入って行き、一人の警察官だけが残って周りを見てる。

私の他に野次馬もチラホラと集まりだし、何かが起こる事を期待するムードです。

散歩は一事中止です😊

暫く様子見してたけど、何の変化もない。
そこで、一人残った警察官に近寄り
「何があったん❓」
と聞いてみた。答えてくれるかどうかは解らない、でも解らない事は聞かなきゃ解らない。

警察官は直ぐに答えた
「不審者情報が有ったので、工事現場の窃盗も有るし、確認中です。」

私は直ぐに答えた事より、その警察官が若くてムチャクチャ男前だったのにビックリしました。

私が今まで見た警察官の中ではダントツで男前です。

ほんまに、自分に娘が居たら付き合わせたい位の男前でしたねぇ~

何の変化もないので、散歩を再開です。

適当に歩き回り、再び工事中のマンションの前に・・・・
まだ捜査してるみたいです。

横を通過しようとすると、先ほどの男前の警察官が近寄ってきて
「ご心配おかけしました。問題は有りませんでした。」

こう言う時の私の立ち位置は、、、、
何があったかと不安な状態の付近の善良な市民ですから😵

コメントを投稿