地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ボケたババアを探せ

2023-11-08 15:46:20 | 日記
カンボジアで逮捕されている日本人の詐欺グループが、日本に移送されることに。
このグループのりーだーが部下に向かって言った言葉が
「我々の仕事は言葉巧みに相手を説得するのではない。ボケたババアを探す一点だ。」
世間で特殊詐欺と言われている事の全てがコレですね。

最近は少なくなったメールなどを使った詐欺でも、そこに書かれている文章は日本語として変なことが多いですよね。
これにしても「変?」と感じる人は対象外なんです。
変な日本語でも、正しく判断できない人を探すための手法なんです。

一般的な判断力のある人まで騙そうとすると、逆に「騙されたふり」で警察に逮捕される可能性が高くなります。
ですから一般の判断能力のある人が「そんな事で騙される?」と感じる事の方が、ターゲットを選別できるんです。

報道では被害にあった人たちの人権を考えて、その人たちの判断能力が低いとは言いません。
同じ人が何度も被害にあうなんて、普通の人なら「その人はボケでる」と感じるでしょう。
悲しいかな、その通りなんです。

・・・で
警察や社会がいくら気を付けるよう呼びかけても防ぐことは出来ません。
これは物理的に直接連絡できないように遮断するしか方法は有りませんね。

コメントを投稿